diary

2023.7/30千葉みなとclipper三輪明子デュオ

7月30日(日)に千葉みなとクリッパーで行われたAKOさん(三輪明子さん)とのジャズギターデュオのライブは、約1年ぶりの再会となりました。
このデュオはなんだかんだで少なくとも10年以上も続いている気がします。
ライブにはたくさんのお客様が足を運んでくれ、私たちは夏らしい選曲や新たに挑戦する曲を含め、一緒に楽しむことができました。

ライブ終了後、私たちは餃子の王将で反省会と来るライブの打ち合わせなどを行いました。そこで、ジャズボーカルとギターのデュオに名前を付けることになりました。いくつかの候補が出され、これから慎重に選びたいと思います。

こちらが三輪さんがサクッと作ってくれた『ネオンサーチ』バージョン

 

こちらが『モノクロムフロウ』バージョン


どちらもかっこいい名前ですね。

帰り道には、袖ヶ浦にあるひまわり畑に寄り道しました。まだあまり知られていない場所のようですが、日曜日ということもあり、駐車場は満杯でした。こんなに美しい場所が家の近くにあるなんて知らなかったので、感動しました。

 

さて、次回のクリッパーでの演奏は8月25日(金)ソロギターのライブです。今回もたくさんの音楽愛好家にお越しいただけることを願っています。お楽しみにしていてください!

以上、7月30日のライブやその後の出来事についての演奏日記でした。
音楽活動が充実していることを感じつつ、次なるステージに向けて精進していく覚悟です。
これからも日々の成長を記録していけるよう、日記を大切に続けていきます。
皆さんにも音楽との素敵な時間が訪れますように。
感謝と共に、これからも頑張ります!