diary

2023年の小笠原での思い出

コロナが始まってから、ライブ活動が減り、リモートでのレッスンやYouTubeが主流になりました。コロナが明けた今、それらが当たり前のようになっています。

しかし、その一方で、せっかくコロナが明けたにもかかわらず、SNSを使って自分の音楽を広める活動に対して、どこか消極的になっていた気がします。

私は何かを始めるのに時間がかかるタイプなので、コロナが明けても思い切って行動できず、少し引きこもりのような生活をしていたように感じています。

最近になって、そのモヤモヤが少し晴れて、視界がクリアになってきたように思います。

今こそ行動する時だと感じて、スマホにたまった写真を見返してみると、懐かしい思い出がたくさんありました。まだ皆さんにお伝えしていないことも多いので、これから少しずつ写真をアップしていこうと思います。

実は去年、小笠原に2回ほど行ってきました。

私の友人である佐藤義和さんがいて、彼にギターを教えさせていただいています。

その佐藤さんが、ギターDuoのライブを企画してくれたことと、小笠原のジャズフェスティバルに誘ってくれたおかげで、2度小笠原を訪れる機会がありました。

2回目に行った時には、地元の方から「お帰りなさい」と言われて、とても心が温まりました。

その時の思い出の写真を、いくつか載せてみようと思います。

とても自然豊か

夜は居酒屋でお茶漬け

これはフェスの前に海辺の公園でパシャリ!

こんなに見晴らしの良い場所もあります  幸せな人です

あの神社にお守りが売っているようです この日は休みででした   おいしいモンブランのお店を発見!二日連続で食べましたW

 

 ここのお好み焼き屋さんはおいしい!ライブ会場にもなった場所です。

普通にアイフォンで撮影しても星が綺麗!  こちらは某シンガーの御用達のお店!  帰り際に一枚。島の方々と!  さようなら!またお会いしましょう!