diary

2023年6月9日(金)千葉みなと クリッパー

【演奏日記】

日付:2023年6月9日(金) 会場:千葉みなと クリッパー 出演者:チバニアンズ ライブ時間:SHOW_19:00〜(2セット)

メンバー:

  • 徳田雄一郎(サックス)
  • 小暮哲也(ギター)
  • 山田貴子(ピアノ)
  • 菊池光太郎(ベース)
  • 長谷川ガク(ドラムス)

【演奏内容】 本日は千葉みなとクリッパーでのライブに出演しました。チバニアンズとしての演奏を披露しました。各メンバーは毎回2曲ずつを持ち寄り、合計10曲を前半と後半に分けて演奏しました。私は16小節のブルースチューン「Cantaroupe Woman」と、歌詞のついたオリジナルソング「きみのうた」を歌わせていただきました。

19:00過ぎにライブが始まり、2セットの演奏を行いました。熱気に包まれた会場での演奏は素晴らしいものでした。
徳田雄一郎さんがリーダーとしてメンバーを引っ張ってくれました。私はオーソドックスなジャズスタイルが得意であり、一貫したプレイスタイルを心がけました。他のメンバーはコンテンポラリージャズの要素を取り入れた演奏が得意で、その異なるアプローチが楽しまれました。

曲の合間にはMCも行い、観客とのコミュニケーションを大切にしました。
各メンバーは2曲に込めた思いやエピソードを語りながら、楽しい時間を共有しました。ライブ終了後は、たくさんの笑顔と声援に包まれ、充実感のある演奏でした。

次回のライブは、2024年1月8日(祝日)に開催予定です。詳細は後日告知いたします。